ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

彼女との江ノ島デートで撮った写真を載せていくよ。そしてエスカーは罠でした。

週末は彼女とデートしてきました。

 

彼女「どこいこっか?♪」

すす「都内の近場も行き尽くしたし、かといって急に遠出もね。中距離・・・江ノ島は?」

 

江ノ島にいってきた

matome.naver.jp

 

さっそく江ノ島に遊びに行ってきました。

海の日ということもあって、海岸は人だらけ。けど、今回は海ではなく江ノ島散策です。

 

江ノ島散策

今回は江ノ島散策をすることに。

散策していると、どうも生しらすが有名ということに気づく。

 

色々調べてみると、とびっちょ本店という店がよさそう。

tobiccho.com

 

休日の昼2時。待ち時間90分。

 

無理!!!

 

ということで何軒か奥にある小さめのお店に入りました。店の名前は覚えていない。

f:id:susu3:20150720145011j:plain

生しらすもあったのだけど、普通のほうが好きそうな気がした。

普通のしらす丼を頼む。美味しい。

 

腹ごしらえを終え、しばらく歩くとすぐに江島神社がみえてくる。

f:id:susu3:20150720153234j:plain

 

入ってみようかと思いつつ、左をみると、エスカー乗り場の文字が。

 

すす「エスカー、山頂行きだって。乗り物かな?徒歩だと20分かかるって。」

彼女「ケーブルカーみたいなやつなんじゃない?」

すす「のってみよっか。山頂まで大人二枚。」

 

ワクワクしながら入ってみると、エスカレーターが。

乗り場上だなぁ。とか思いながら乗ってると、またエスカレーターの乗り継ぎ。

f:id:susu3:20150722004018j:plain

・・・

 

すす「エスカーって…」

彼女「エスカレーターだね・・・」

二人「爆笑」

 

なんだかワクワクした気分を奪われてしまったのですが、なんやかんや笑ってしまう。

 

そんなことでひたすらエスカレーターに乗って山頂を目指しました。

 

途中、カップルに人気そうな神社がありました。

ピンクの絵馬がすごく可愛い。女子は絶対好きだなって感じです。

f:id:susu3:20150720153953j:plain

 

この絵馬の隣に、良さそうな写真スポットが。こんな写真が撮れました。

f:id:susu3:20150720154112j:plain

 

それからさらに頂上を目指す。

 

エスカレーターで。

 

そしてべっぴんな猫ちゃんに出会う。こっち見てくる。可愛いぞお前。

f:id:susu3:20150720154521j:plain

 

そして頂上にやっと到着。晴天でよし。

広場があり、大道芸人も来てたりしてみんな楽しんでいる雰囲気でした。奥には海。

f:id:susu3:20150720162218j:plain

 

眺めも最高。たくさん彼女とツーショット写真を撮っていちゃいちゃ。

f:id:susu3:20150720160156j:plain

 

タコを一匹、片栗粉にまぶしてそのまませんべいに潰して作ってくれるたこせんべいを食べたり。(江ノ島の入った所にも店がありましたが、ソッチ混みすぎ。頂上で食べたほうが絶対良いです)

f:id:susu3:20150720161334j:plain

 

頂上でたこせんべいとビールをあおり、これまでのことやこれからのことを話したり。

 

いろんな女の子を見てきたけど、彼女のことは特別だって思える、結婚したいなぁ。そんなことを思ってしまいました。

 

さらに奥に行くと、江ノ島の入り口と逆の岬みたいな所にたどり着く。

f:id:susu3:20150720170025j:plain

 

時間も少し夕暮れ時が近づいて、とても綺麗な風景がみれます。

f:id:susu3:20150720170449j:plain

 

そこから戻ろうかと思ったのですが、恐ろしいほどの階段を上って戻らないといけないので、船で江ノ島を脱出することにしました。

 

おじちゃん「一人400円だよ〜出航するよ〜」

すす「(よくできたビジネスや)」

f:id:susu3:20150720171143j:plain

 

さいごに

という感じで江ノ島を散策したデートでした。

iPhoneの万歩計をみると1万4000歩も歩いていたことに気づく。

過去最高記録とか出てました。歩いた歩いた。

 

江ノ島デートの感想としては、食・海・山を楽しみたい人にはもってこいのデートスポットでした。若いカップルから家族づれまでいろんな人同士で楽しめるところでした。

生しらすを食べたい人は、朝から早めに行ったほうがよいかもしれません。

 

江ノ島、行ったことないかたいたら是非行ってみてください。

以上、江ノ島デートレポートでした。