ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

55の上っ面Kindness理論を活用し、モテる男性ランキング2位以内に入ろう

こんにちは。
みなさんモテたいですよね。(私はモテたいです)
 
どんな男が女の子にモテるのでしょうか。
モテる男とは、広義の意味でカッコイイ男だと思います。(顔以外で)
 
では、女の子にカッコイイって何なのでしょう。
Panasonicのマーケティングページに掲載されていた、「モテると思う男性ランキング5」をご紹介します。(20〜40代女性300名調査)

 

f:id:susu3:20150715000248p:plain

 

なんて曖昧なんだ!

f:id:susu3:20150715002412j:plain

Why Japanese people!

 

すすの視点でこのランキングを具体的に読み変えてみましょう。

 

<モテると思う男性ランキング> 

1位:上っ面kindness習得している人

2位:上っ面Kindness習得している人

3位:読書好きな人・コミュニケーションスキル知ってる人

4位:無印・ユニクロを着こなす人(MBブログ読んでる人)

5位:金/仕事しっかりしてる人・コミュニケーションスキル知ってる人

 
こうなります。上位2位を占める上っ面Kindnessとは何か?

アンケートの具体的な声があるので、実例を紹介していきましょう。

 

1位:気が利く・気遣いができる人f:id:susu3:20150715001355p:plain

これは「女の子に気配りができて、女性価値認識をさせてあげる行動ができる人」がモテるのです。これはLOVE理論という本に書いてある上っ面Kindnessの55個をデートしている時に常に狙っていけば確実に満たすことができます

 

声①:女子でもできるようなことを、あえて危ないからとか理由つけてしてくれる

 女の子が缶ジュース飲む時・・・

「爪が割れたら大変だよ。貸して。(プシュッ)」

f:id:susu3:20150715003931j:plain

 

声②:気遣いの言葉を掛けられるとドキッとして素敵だと思う

 ちょっと肌寒いな、そんなとき・・・

 「大丈夫?寒くない?」

f:id:susu3:20150715004311j:plain

 ちょっと時間がたったらもう一度言おう

  「大丈夫?寒くない?」

f:id:susu3:20150715004311j:plain

声③:さりげない気遣いが、自然にできる男の人って素敵だと思います。

 デパートに入る時・・・

 「(ドアを開けて抑えて待つ)」

f:id:susu3:20150715004507j:plain

 エレベーターに乗る時・・・

 「(手で押さえる 振りをする)」

f:id:susu3:20150715004608j:plain

 居酒屋でおしぼりをもらう時

 「(彼女を先に。と店員にジェスチャーする)」

f:id:susu3:20150715004822j:plain

 

2位:やさしい人

f:id:susu3:20150715002742p:plain

女の子のいうやさしい人というのは、内面に秘める優しさなんかを指していません。表面上のさりげない優しさを求めているのです。アンケートの答えを1位と比較するとわかりますが、結局1位の気遣いをぼやかした表現でしかないのです。

55の上っ面Kindness理論を覚えよう

下記のサイトに全55個が記載されているので、常に狙っていきましょう。

私が特に使っている効果的だなと思うものは太字にしておきます。

LOVE理論 うわっつらKINDNESS「55個」を丸暗記せよ!【動画リンクあり】 | この話題ニュース

【1】「お腹すいてない?」と何度も聞く。(居酒屋などで食べ終わった後も・・・)
【2】「寒くない?」と何度も聞く。(お店などで・・・。)
【3】「大丈夫?」と何度も聞く。
【4】「無理しないでいいよ」と言う。
【5】「綺麗だね」を連発する。
【6】エスカレーターの時、昇りは男が後、下りは男が先に乗る。
【7】エレベーターから降りるとき扉を押さえる。
【8】おしぼりなどを女性に先に渡すように店員にジェスチャーする。
【9】グラスの空きに素早く気づく。
【10】ちょっとした手土産がある。
【11】デザートをすすめる。
【12】ひたすら歩かず休憩をはさむ。
【13】ふた・キャップを代わりに空ける。(ペットボトルなど)
【14】ホメる(特に、第3者の前でホメる)。
【15】メールは男が出して終わる。(LINE、SMSなど)
【16】メニューが一つしかない場合、女向きにする。
【17】リマインドする(好きな花、誕生日などを覚えておいて、良きところで「そういえば君○○だったよね」とリマインドする)。
【18】レストランで椅子を引く 。
【19】レストランで先に席に座らせる。先に注文させる。先に食べさせる。
【20】暗いところや危険な場所は男が先に行く。
【21】飲み物を注ぐ。(ビールやワインなど)
【22】映画館のチケットや電車の切符を買い、女は待たせておく。
【23】家の門前まで送り迎えする。
【24】海外でチップを払う。
【25】寒いときジャケットなどを羽織らせる。
【26】泣いているときハンカチ的なものをそっと差し出す。
【27】後かたづけする。
【28】行き先が確定していない場合、率先して提案する。
【29】高いところにあるものを取る。
【30】車に乗っていて急ブレーキをかけたときに女の腹部あたりに手を添える。
【31】車のドアを開閉する。
【32】車道側を歩く。
【33】重い荷物を持つ。
【34】女がコートを脱ぐとき、着るとき、さりげなく後ろに回って手伝う。
【35】女がトイレに行っている間に会計を済ませておく。
【36】食べる速度を合わせる。
【37】人に道を聞く。
【38】先に起きない(女の化粧する時間などを作る)。
【39】先に寝ない。
【40】狙ってる女だけでなく全員に気配りをする(飲み会などで)。
【41】足元が危ないとき(階段を下りるとき、ジェットコースターに乗るときなど)に手を差し伸べる。
【42】待ち合わせ場所に先に着いておく。
【43】地震が来たときなど、オーバーに守る仕草をする。
【44】店を予約しておく。
【45】店員を呼ぶ。
【46】電化製品を組み立てる。
【47】電車などで女を守るための壁になる。
【48】電車や車に乗るとき、店に入るときなど女を先にする。
【49】毒見役になる。
【50】買い物にトコトン付き合う。
【51】髪型(アクセサリーなど)を変えた場合すぐ気づく。
【52】分かれた後、振り向く。
【53】歩調を合わせる。
【54】旅行などではあらかじめ計画を決めておく。
【55】料理をとりわける。

さいごに:実践と習慣化

今日は上っ面Kindnessを書いてみました。結局優しさなんていうものは表現しないと伝わらないのだと個人的には思っています。その手法としてこの一覧表があります。

最初はこっぱずかしくて慣れないと思いますが、常に実践していればそれが習慣になります。その習慣は自分そのものになります。

習慣化してしまえば、女の子からやさしい人と言われるようになるはずです。すすはもう完全に癖と化しています。

みなさん、今度のデートの時に試してみてもらえたら嬉しいです。

 

最後に、7つの習慣でおなじみの経営コンサル コヴィーさんの名言で締めくくりたいと思います。

f:id:susu3:20150715011458j:plain

私たちの人格は、繰り返される習慣の結果として育成されるものである (スティーブン・R・コヴィー)

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣