ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

ドラマ版LOVE理論の合コンお持ち帰り理論が優秀

こんばんは。最近はBlogから離れておりました。
久しぶりにBlogを書いてみることにします。

今日取り上げるトピックは、LOVE理論
元々は水野敬也さんの恋愛本なのですが、少し前からドラマ化されており、毎回録画して楽しく見ています。

内容はというと、
様々な恋愛テクニックをロジカルに説明してくれます。
いくつか理論があるのですが、特に印象深いのは上っ面Kindness理論です。

世の中の女性のうち、好きな男性のタイプは?という問いがよくあります。
そこで必ず第一位となるのが優しい人

ここで著者は、優しい人の定義付けをしています。

内面の優しさ、本当に相手を思いやる気持ち、そういった優しさはクソくらいだ!お前のそんな気持ちは女は見てねぇんだよ!表面上の優しさしか見ていないのだ!
と、ぶった切っておりますw

例えば。
・レストランで椅子を引く
・ペットボトルのふたを代わりに開ける
・大丈夫?と何度も聞く
・寒くない?と何度も聞く
・自分におしぼりを先に渡そうとする店員に、彼女に先に。とジェスチャーで返す。
・重い荷物を持ってあげる
・高いところのものを変わりにとってあげる

こんな感じのリストが60種?くらいあり、全て丸暗記して実行することがモテることに繋がると。女の子とこの理論は正しいのか?何人かに聞いて見ましたが、全員納得していました。
この理論はかなりの信憑性があります。そして僕も実践しています。というか癖ですね。


少し話がそれましたが、ドラマ版は本に書いていないものが結構出てきます。

・クラブナンパ理論
・合コンお持ち帰り理論
・おさわり68手 ⬅これは同著者のスパルタ婚活塾という本から引用されています

スパルタ婚活塾


合コンお持ち帰り理論


この理論の重要ポイントをまとめると下記。
・合コンにおいて、女よりも合コン幹事様と仲良くなれ。そうすれば次回もお呼びがかかり、お持ち帰りに近づける。
・合コンはサッカーだ。幹事様の監督の元、チームプレイが最重要である。
・合コンに望む前に、一連の流れを台本化し頭に叩き入れ、実行せよ。
・ブスの女は当たり前だがもてない。周りの女子が満足しても確実にブスの女子がセーブに入ってくる。ブスの相手は全員でカバーせよ
合コン開始と同時に席替えをせよ。男女の並びとし、同性同士の会話を一切許してはいけない。女性同士が話し始めたら、男が割り込め。そして残りの女子は別の男が会話を継続せよ。
お持ち帰りをするには、帰りが重要である。男女ペアで別々に帰る必要がある。そのためのゲームとして、割り箸の紙に男女で気になる人の名前を書いて、全員が一致すればそれぞれで帰るという八百長ゲームを実行する。確実に一致するので、そのあとはグッドラックエブリバディ。


たしかに同性同士の会話を断絶する手法はとても重要ポイントだと思う。
過去の合コンをふりかえっても、うまくいかなかった会はみんなでなーなーと会話して終わりのパターンも多かった。来月にかけ2件合コンがあるので、実際に使ってみようと思います。
このドラマ普通におもしろいので、みなさんぜひ見て見てください。

チョイ役の武田真司がかなりうけますw

それではみなさんの合コン成功を祈りながら寝ます。おやすみなさい。

LOVE理論

LOVE理論

LOVE理論

LOVE理論