ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

今まで食べた中で最高のかき氷とシロップの雑学。そして自分で作ってみた。

最近は暑い日が続きますね。

もう夏です。バーベキューに花火大会にお祭り。

そして、忘れちゃいけない「かき氷」 

今まで食べた中で最高のかき氷

f:id:susu3:20150716001700j:plain

東京の目白駅から少し歩いたところにある、「志むら」の生いちごかき氷です。

崖のように盛られた氷に、ごっつごつの果肉いちごがたくさん。そして大好きな白玉が並ぶという、すす史上最強でした。

tabelog.com

 

かき氷のシロップの雑学

かき氷のシロップの味は色が違うだけで、味は同じである。

(メロン・イチゴ・ブルーハワイ、どれも同じ)

 

とある記事で知ったのですが、全く気付きませんでした。味覚センサーの機械で分析したらこんなことになったらしいです。

 

味覚センサー調査の結果

f:id:susu3:20150716002436p:plain

同じや!!!

 

詳細はこちら

aissy.co.jp

 

そして、すすはかき氷を無性に食べたくなって、機械を買いに行きました。

レッツゴートゥビッグカメラ。

かき氷機買って作ってみた

 買いに行ったのはこのかき氷。Amazonのレビューもすこぶる高い。

ふわっふわのかき氷が簡単にできるらしい。レビューもほぼ満点。ビッグカメラで6600円ぐらい。

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

 

 しかし、ビッグカメラとAmazonで2000円ぐらいの価格差。。。

なんかネットの値段が安い商品って、店舗で買うの躊躇しちゃうんですよね。

 

そして隣に並んでたこのかき氷機に目が止まる。

ドウシシャ 手動氷かき器 ブルー IS-T-1578B

ドウシシャ 手動氷かき器 ブルー IS-T-1578B

 

 なんだか懐かしい。しかも880円。ミニマリストが流行ってる世の中だし、経済的に必要最低限にしよう。そんな気分になってこれ買いました。 

880円のかき氷機で作ってみた

スーパーで買ったかき氷をセット。回す。回す。

f:id:susu3:20150715235247j:plain

 

回すこと約50秒。デーン。

f:id:susu3:20150715235455j:plain

メロンと練乳をかける!なんか茶碗に入れたらご飯みたい。 

f:id:susu3:20150715235609j:plain

 

しゃりしゃり。練乳多めはやっぱりおいしい。

f:id:susu3:20150715235641j:plain

 

880円はなかなかコスパが高いかなと思いました。寝る前に1日1回かき氷!

家で作るかき氷、みなさんもこの夏試してみてください。

 

なんだか完全に日記みたいなBlogになってしまいましたが、たまにはいいのかな。

 

おやすみなさい。