ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

ライザップは浪費。コスパ最強の自宅筋トレで手に入る3つのモテ要素。

f:id:susu3:20150616021130j:plain

私の人生を豊かにするきっかけとなった、筋トレについて書きたい。

私の場合、筋トレが成功したことをきっかけに、自己投資に目覚めた。

 

英会話や株式投資に読書。

人生の楽しさが増えた。そして最大のメリットは、モテるということだ。

私が筋トレを始めたきっかけ、やり方、実感したモテ効果についてまとめたい。

筋トレを始めた理由

それは、一番コスパの良い自己投資だったから

1年ぐらい前に資格を取ろうと思ったとき、たまたま開いたサイトに自己投資について書いてあった。

お金の使い道は、消費・浪費・投資の3つに分類できる。

f:id:susu3:20150616021237p:plain

 

浪費をできる限り少なくし、投資に回すことが裕福になるための方法である。

調べるうちに、英会話や資格取得、読書など。いろんな自己投資があることを知った。

そこで私がたどり着いたのが、筋トレ。

 

筋トレをすると体力がつき、風邪をひきづらくなる。健康にも良い。

しかも筋肉がそれなりについていれば、モテる。そう思ったのだ

 

どうやって筋トレをするか

方法は2つ。

  • ジムに通う
  • 家でやる

ジムに通ってみたい。そんな気持ちもあったのだが、たまたまライザップの実際のトレーニング内容が書いてある記事を目にした。

 

ライザップは、トレーニングだけでなく、食事制限や私生活の管理も担当者がやってくれるという内容だった。

 

f:id:susu3:20150616022556j:plain

自分で管理すればいいじゃん。ライザップなんて浪費でしかない。無駄金だ。

 

そもそも筋トレって、1回やって終わりではないし、食事制限も卒業したら自分でやらないといけない。

だったら自分で最初からやろう。そう思い、すぐにドンキホーテにダンベル20kgを2本、腹筋用のヨガマット、そしてバランスボールを買ってきた。

 

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

 

 

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

 

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 55cm グリーン IMC-58

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 55cm グリーン IMC-58

 

 

 しかし方法がわからない。どれぐらいやりゃいいの?

ここを見よう。

筋トレTV

www.kintore.tv

このサイトはあらゆる筋トレのやり方を解説している。部位別、アイテム別など。

筋トレ3大原則

  1. 適切なトレーニング
  2. 適度な休養
  3. 十分な栄養

これは必ず頭にたたき入れておこう。

 

1:適切なトレーニング

これは、目的別のトレーニングを実施できるかどうか。

私はガリガリから筋肉をつけにいきたかった。そうした場合、高い負荷をかけて10回程度のダンベル動作で終わらせるのがベスト。一方、痩せたいのであればひたすらランニングするとかやったほうが良い。そういったトレーニング基礎を学ぶことは重要である。

 

2:適度な休養

筋トレは、筋肉の組織を破壊して、それを回復させて以前より大きくするのが基本。

なので、休みなく毎日やっても回復せずに筋肉が落ちてしまって行く可能性がある。

私は基本週2〜3の30分程度のダンベルおよび腹筋運動が日課

鍛えたい部位によってメニューは変わってくる。

 

3:十分な栄養

筋肉は食事などのエネルギーがないと復活しない。食べる必要がある。特にタンパク質。そうしたときに便利なのがプロテインである。私はもう既に8キロ以上プロテインを飲んでいる。おすすめはこれだ。 

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ストロベリー 1kg

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ストロベリー 1kg

 

 SAVASも何種類かためしたが、これが一番うまい。

 シェイカーに氷を1つ入れ、プロテインを大さじ3杯。そして低脂肪牛乳を400cc。普通にうまい。

 

私のメニュー

  • 20kgダンベルカール 10回両手 2セット
  • 20kgダンベルプレス(ベッドに仰向けになって) 20回両手 1セット
  • 足をバランスボールにのっけて腹筋 限界まで

これを週2〜3、寝る前や朝起きたときなどにやる。

そしてプロテインを飲む。

 

普段の食事は、基本油っこいものやチョコなんかは食べない。食べたらその日に筋トレ必ずする習慣をつける。ビール飲んだら筋トレするとか。

 

これだけ。 

 

前はガリガリだったが、見た目がしっかりし、触ると凄っ!と言われるまでなった。

やればいいのだ。

あと1つだけ言えること。デブは圧倒的にモテない。これを読んでくれているデブの人は耳が痛いかもしれないが、騙されたと思ってやってみて欲しい。(痩せる場合はトレーニングメニューやプロテインの種類は変えないといけないから注意)

 

やれと言われても、モチベーションがないとなかなか続けられない。

参考までに筋トレした結果モテるようになったと感じるポイントを書く。共感するところがあれば、ぜひ筋トレを始めて欲しい。

筋トレで手に入った3つのモテ要素

  • 自信と姿勢
  • 円滑なボディタッチ
  • 話のネタの広がり

自信と姿勢

筋トレして変わったこと。自信がついて、歩く姿勢が良くなった。

なぜかと問われると難しいのだが、ガリガリから細マッチョになるとなぜか自信がつく。自分の殻を破ったからなのか、周りの同期なんかに褒められたせいか。

あとは、姿勢が良くなる。以前より堂々としてるように見えると言われるようになった。

女子を落とす上で、自信は絶対不可欠な要素だと思っている。

自信がある男に女性は魅力を感じる。これは経験則としても感じるところ。

 

円滑なボディタッチ

筋トレして腹筋や力こぶがあると、それを理由に女子に触らせることができる。

私の場合、見た目ではよくわからないから使えるのかもしれない。

 

すす:筋トレが趣味なんだよね

女子:えー、ほんと?

すす:疑ってるでしょ。触ってみ。

女子:わ、すご!

 

女の子にボディタッチするときは、状況を判断しながらやらないと引かれてしまう。

しかし、女の子に触らせた場合、まったくひかれない。なので私は腹筋だけは絶対に続ける。

話のネタの広がり

私は筋トレをきっかけに、自己投資ってすごいと感動した。

結果、英会話、読書、株式投資を始めるようになった。その中でも効果的なのは、読書。本にはあらゆるジャンルの世の中で最高の考え方や方法論が書いてあったりする。ちょっとした雑学でもいいし、コミュニケーションスキルの本を読んで実践するも良い。

筋トレでなくてもいいんだけど、何か自己投資をして成功体験を作る。これは自分を広げるには必要な要素だと思う。

 

さいごに

今日は私の日課の筋トレについて書いてみました。

自己投資って、どんどん広がっていくものだと思います。

次は何やってみよう、次はなにやってみようと。

 

筋トレが始めのきっかけで、そのあとは英会話始めたりもしました。

英語できるようになって、六本木のクラブに行って外人をナンパできるようになったり、知り合った外国人に美味しいワインを教えてもらい、それをデートで飲んでみたり。読書でも同じようなことが言える。

 

自己投資、何か始めてみるとモテるようになると思います。間違いなく。

お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?

お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?