ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

2015年 足立花火大会を写真で振り返る。西荒井橋南側の土手より。

こんばんは、すすです。

7/18(土)は会社同期や女友達と足立区の花火大会に行ってきました。

hanabi.walkerplus.com

 足立の花火大会は、東京で一番乗り。

100年の歴史を持つ花火大会。「夏の花火は足立から…」をテーマに、荒川に約1万2000発が打ち上げられる。

いろんなブロガーさんの記事を見ていると、写真を多用している人も多くていいなと最近思っていました。

せっかくなので、久しぶりにマイクロ一眼を持って、出かけることにしました。

 

すすが今回の撮影に使ったカメラはこのNEX-5R。押入れに封印していました。

 

花火大会に行ってみた

3年ぐらい前に付き合ってた子と行った記憶があるけど、よく覚えていない。足立で育った友達が良いロケーションがあるということで合流することに。

 

しかし遠い。ひたすら合流に向けて歩く。

 

そして気づいたらカウントダウンが始まってしまう…

 

観客「5・4・3・2・1・・・」

 

 

ドーーーン!

f:id:susu3:20150718195511j:plain

 

「花火だ。夏だ」

 

橋を渡っている途中で花火が上がる。

横目に見ながら、同期の場所を探す、遠い。

f:id:susu3:20150718200635j:plain

またまた歩きながらカラフルな花火をみる。

 

歩くこと30分。やっと同期と合流できた。みんなで乾杯してビールを煽る。

比較的人は少なくて場所にも余裕があるのでオススメかも(荒川西新井橋の南側)

f:id:susu3:20150720030544p:plain

 

 

座って花火をみる

ピュ〜

f:id:susu3:20150718204808j:plain

 

ドーン!

f:id:susu3:20150718205048j:plain

 

やっぱり花火の「音」っていいですね。

胸に響いてくる感じが、夏を感じさせてくれます。そしてビールも美味しい。

 

いろんな可愛いキャラクターの花火などもあがりつつ、名物のナイアガラ花火が始まります。

f:id:susu3:20150718202406j:plain

真っ赤なナイアガラの滝が流れながら花火が打ち上がる。そして癒され系のBGM。

 

そして最後の大打ち上げモードにはいる。

f:id:susu3:20150718205123j:plain

 

最後の最後。

ドドドドドドド・・・ドッーン!

f:id:susu3:20150718205144j:plain

 最後の打ち上げはすごかった。高橋名人が連射してるんじゃないかってぐらいのドドドドドでした。眩しい眩しい。会場からは拍手喝采。

 

足立の花火大会、良かったです。

 

最後に

今日は花火で撮影した写真を載せてみました。手持ちで花火撮るのはかなり難しい…。

ブログ用にいろんなとこに行った時には写真を撮りたいと思います。

 

今年の夏はいろんな花火を見たいな。

 

そしてピース又吉の火花も読みたいな。

 

夏を感じれた週末でした。足立の花火おすすめです。

火花

火花