ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

NEWS手越祐也に学ぶ、ゆきりんも口説いた3つの恋愛理論

最近目に止まったこの記事。

stardustdesign.jp

 

「ゆきりんが手越に食われていた」

f:id:susu3:20150613144608p:plain

 

 

僕のレイクのCMで可愛いなと思っていたので少しショックです。もうコンビニでお茶を買ったりパン買えません。


AKB48 新生銀行レイク CM 「ボクは毎日コンビニ篇」 柏木由紀 - YouTube

 

手越祐也に学ぶ恋愛テクニック

彼は肉食系ジャニーズの27歳。

他にきゃりーぱみゅぱみゅ、鬼頭桃菜とも写真が撮られているらしい。大島優子や小嶋陽菜の噂も。とあるキャバクラではキャストを食いまくっているらしい。

一体、手越はどんなテクニックを使っているのだろうか。早稲田の人間科学部出身ということもあり、何か技があるのではないかと調べてみた。

調べていくうち、3つの恋愛理論を使い、より多くの女性にアプローチし、効率良く口説いていることがわかった。彼が使う3つの恋愛理論を紹介していこう。

 

「ふえっ?二人じゃなくていいよ」理論

女性は男性から、二人きりの誘がくると本能的に警戒してしまう。しかし、勘違いだと分かると安心して誘いを受けてしまう。女性を誘うときに使える、恋愛理論だ。

 

男:「今一人で飲んでるんだけど、一緒に飲まない?」

女:「二人で?まだあんまり知らないし・・・。(下心あるんじゃ・・・)」

 

そういう時でも大丈夫。すかさずとぼけた声で、こう切り返そう。

f:id:susu3:20150613130752j:plain

男「ふえっ?二人じゃなくていいよ」

 

そうすると、相手の女性は、「な〜んだ普通の飲みか。考えすぎよね。」という思考になり、安心してしまうのである。

それに加え、急な誘いであるため、女友達を連れて来れる可能性は低い。

結果的に、グダ状態から、さし飲み可能性を高めることができる。仮に複数になってしまったとしても、準則につなげることは十分可能。

手越が実際に使うオープナー

  • 「友達と来てもいいから」
  • 「こっちが誰か呼んでもいいから」
  • 「決して1対1を望んでいるわけではないから」

俺が呼んでもいいし、君が呼んでもいい。君と二人っきりで飲みたくて誘ってるわけじゃないんだ。プライドが高い手越のネグ混じりな誘い方が容易に想像できる。

芸能人でなくともラインの交換をどんどん行い、この恋愛理論を使い持ち帰りにつながる"さし飲み"のチャンスを増やしているのだ。

 

「一人で寝れないの」理論

ホテルや家に誘うときは、「建前とぼかし」を入れる。そうすることで、「軽い女ではない」と女性自身の自尊心を守り家まで連れていくことができる。

クロージング時に使われる恋愛理論だ。

 

これを使う準備として、いい感じでアルコールが入り、ボディタッチなどのスキンシップ、できればキスまで抑えておきたい。そのあと女性に直球でホテル行こう、添い寝しよう、と直球で言うのは危険である。さらに言えば、理由がないのも危険だ。

ホイホイついて行って、軽い女だと思われたくないという心理が生まれるのだ。

ではどうすれば良いのか?

 

「建前を作って、ぼやかして誘え!」

  • もう少し一緒にいたいから、家いかない?
  • 家でベイマックス見ない?(DVDというフレーズはベタすぎてNG)
  • 飲みなおしたいから、あそこ(ホテル)で飲まない?
  • うちワンちゃんいるんだ。すごい可愛いから寄っていきなよ。
  • 絶対何もしないから、あそこ(ホテルを指差して)いかない?

 

私の場合は、飲んでいるときにキスまで持っていければ、

すす「もう少し一緒にいたいな。終電までうちでのんびりしない?」

と優しく耳元で言う。

 

仮にキスまで出来ていなかったら、部屋に来たら楽しいよというポイントを伝える。 

  • 大型テレビや7.1chの音響がある
  • 映画をかなり揃えてある(ディズニーアニメおすすめ)
  • お酒が10種類ほど揃えてある
  • 高級マッサージチェアがある
  • ダーツがある
  • Wii Uのマリオカートがある

ほとんど毎回このワードで家に連れてくるが、マリオカートの受けは非常に良い。そしてだいたい、どの女子もキノピオを使うのである。64時代にお兄ちゃんとやっていた女子の特性なのか、この謎は解ける気がしない。

f:id:susu3:20150613143034j:plain

 

 

そして、手越が使うクロージングのセリフ

f:id:susu3:20150613132720j:plain

手越「おれ、一人じゃ寝れないんだよね」 

 

毎回このフレーズらしい。

 

家に誘う誘い文句は、女の子1人に1回しか言わないので、お気に入りのフレーズが1つあれば良い。自身に合った誘い文句を1つ持っておくのはとても大事。 

毎回このフレーズをルーティーンとして回し、お持ち帰りに繋げていることがわかる。

 

無駄なリソース使わない理論

口説いて実りのなさそうな女子は徹底的にスルーし、実りありそうな女子にターゲットを常に置いておくという恋愛理論である。

人生において、時間とお金は有限だ。恋愛やナンパをするということは、この有限のリソースを消費するということである。だからこそ、実りある女性に対し、リソースを集中投下する必要がある。

 

手越は基本的には家に来ない女子に対しては、全然相手にしないらしい。さらには一緒に来ている飲食店オーナーの店に連れて行かれ、女の子が会計をする羽目になってしまった、という話もあるらしい。

f:id:susu3:20150613140837j:plain

 

実りないところに投資はしない。人生においては必要な行動だ。

かき集めたLINEの中でも、実際に食えるターゲットのみ選定する。そうすることで、高効率なお持ち帰りを実現しているのだ。

 

さいごに

今回は手越氏の口説きテクニックで使われている3つのポイントを整理しました。

なんだか彼はナンパ師がつかっているような、独自のルーティーンがある印象を受けました。ルックス・マネー・テクニックの3大要素が揃えば、AKBという恋愛壁を持ったメンバーたちも落とすことができているのではないかと思います。

ただ、ルックスやマネーは別軸で上げていくしかなく、このサイトではテクニックをこれからも取り上げ、紹介していきたいと思います。

 

それでは。

 

<調査ソース:NEWS・手越祐也に口説かれたキャバ嬢が激白!その手口に引っ掛かる女性多数> 

http://ponic.seesaa.net/article/403836739.html