ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

チャット分析アプリに学ぶ、ラインで既読スルーをされないための防御策

好きな人とラインをしていると、既読スルーされることありますよね

f:id:susu3:20141011034049j:plain

相手のことが好きで、不安定な状態にあればあるほど、ネガティブスパイラルに陥りますよね。嫌われたのかな?とか。

けれど実際は、単純に忘れている場合もあります。

返事をしたいができない場合もある

メールをチラッと開いて確認したけど、返事を書く時間が無かった。

最近私が実際にあったのですが、ちょうど会社でエレベーターを待ってるときに、女の子からご飯のお誘いラインを見ました。開いて、返事書こうと思ったらちょうどエレベータが到着。そのあと打ち合わせやら仕事やらで、家に帰るまですっかり忘れてました。

このとき、あとで「何で返事してくれないの?」そんなことを言われましたね。

 

他には、飲み会だったり誰かと遊んでいる最中の場合。私の場合は、あまり人と遊んだりご飯食べているときは携帯は見ません。そういうときにラインが溜まっていて、相手の女の子からすると何で返事くれないの?となるのかなと思います。

 

単純に忘れてそうな時は、可愛いスタンプで反応を見るのが良いですよ。

f:id:susu3:20141011032120j:plain

 

一方、ほんとに返事をしたくない場合

ほんとに返事をしたくない場合も、あります。しかしそれには理由が必ずあります。

f:id:susu3:20141011034239j:plain

私がよく既読スルーをしてしまう女の子の特徴は、連続でガンガン送ってくる女の子です。別記事でラインは相手の文字数に合わせるべきだと以前書きましたが、やはり人間追われすぎると返事するのが億劫になります。あとは、?を多様する女の子ですね。質問攻めだと疲れます。

 

少し前に知ったのですが、チャット分析というラインから恋愛診断してくれるアプリがあり、気になる人とのラインの会話ログを読み取り、お互いに恋愛としてどのように思っているかを分析してくれるツールです。これが結構精度が高い

チャット分析 for LINE

チャット分析 for LINE

  • Daisuke Yamaguchi
  • エンターテインメント
  • 無料

分析項目

  1. 返信のはやさ
  2. はてなの数
  3. 文字数
  4. 既読スルーの時間
  5. 長文度
  6. スタンプの数

6~7人の過去恋愛やナンパで知り合った女の子のデータを解析してみたのですが、うまく行った恋愛は相手が自分のことを好きだと判断してくれるし、失敗した過去の恋愛は自分が追いすぎていて、相手に引かれているという分析が出ました。それを考えても、上記の視点を制御しながらラインをすることは、既読スルーされないための防御策に成り得るのだと思います。

 

みなさま、良いライン恋愛ライフをお過ごしください。

 

遠恋歌 <<「既読」待ち>>らぶソング45

遠恋歌 <<「既読」待ち>>らぶソング45