ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

【ゴシップガール】チャックバスから学ぶ女子の恋愛感情の変化

海外ドラマ、ゴシップガールにハマる女子たちの気持ちを考えてみた。
f:id:susu3:20140615232217j:plain

このドラマは制作が終わってもなお、帰国子女や恋愛好きな女子達に人気がある。なぜ彼女たちに人気が出るのだろう?

  • 恋愛しまくり
  • 主人公達がイケメン、カワイイ
  • 非日常のセレブ生活
  • ドロドロな人間模様
この辺りが心をくすぐるだろう。
ただ、周りの声で共通するのが、ゴシップガール好きな女子は、たいていチャックバスが好きであるということ。
f:id:susu3:20140615232124j:plain

チャックは、超金持ちの御曹司。
彼はステータスがあり、リーダーシップがあり、女の扱いにも長け、友達想い。モテ男だ。だが、小さい頃十分な愛情が与えられず愛に飢えていたり、周りの策略で恋がうまくいかず、どん底に落ちたりする。

きっとゴシガ女子達はこんな風に思うのでは?
チャックみたいな魅力的な男にも、こんな弱さや人間味があるんだ。
現実の恋愛でも、こんな風に思うことから親近感を持ったり、相手への印象が変わることがあるのではないか?

魅力と弱さ。うまくGAPを表現することで恋愛感情を生むことができるのかもしれない。


ゴシップガール 〈ファイナル・シーズ〉 コンプリート・ボックス [DVD]

ゴシップガール 〈ファイナル・シーズ〉 コンプリート・ボックス [DVD]