ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

【モテたい男子に試して欲しい】女子を落とす為のホメる技術

今日は、モテたい男子へ送る、『ほめる技術』について。

目次

  1. ホメる技術
  2. 具体例
  3. 効果
  4. 気をつけること
  5. さいごに

1. ホメる技術

前提として、今回は、『初めての2人での飲み会デート』だと仮定して話を進めたい。
 
ホメる技術とは何か?
 
『相手の見た目、話す内容を常に意識し、ポジティブに反応することで相手の気持ちを良くするテクニックである』
 
ネグり、イジりといった応用テクニックもあるが、ホメるという技術は幅広く使え、リスクも少ない。
 
私は基本的にはホメる技術を使い倒して、女の子を盛り上げ、気分を良くしている。これは、ベッドインに向かうまでの基本土台となる。
 
 

2. 具体例

『あれ、ネイル変えた?すごく似合ってるよ。』
 
そんな一言で、女子は喜ぶ。
 
『私のことを、見てくれている。興味を持ってくれている。』
 
そう感じるのだ。
 
どう褒めればいいのか?褒め方には、さらにコツがある。
 
テクニック①: ディテールを選ぶ
 
漠然にではわからない。具体的に、細かい部分を、とにかくほめる。
例え、、、
 
  • ネイルのラインストーン
  • 服のえり
  • 靴のリボン
  • スカートの柄
  • 足の細さ
『その服可愛いね』ではなくて『その服のえり可愛いね』とディテールを褒めるのが基本形。その結果、伝えることで、信憑性が増す。
 
テクニック②:相手への質問を加える
 
『その服のえり可愛いね。どこで買ったの?
 
うーん、60点。会話のつなぎとしては全然あり。
 
『その服のえり可愛いね。夏らしくてすごくいいよ。
 
後ろにコメントを足すことで、信憑性が増すが、もう一歩踏み込みたい。
 
足りない視点。それは、女の子自身をほめることである
 
『その服のえり可愛いね。〜ちゃんは女の子らしい服が好きなんだ?
 
褒める+相手自身に対するコメントや、質問を追加してあげる。
コールドリーディングを意識して曖昧質問をするのもあり。
 
基本的に相手のことを中心に話すことが鉄則だと思う。
 
たまに使って受けがいい褒めポイントは、八重歯。
 
『〜ちゃん、八重歯がすごい可愛いよね笑 実は、すごい八重歯の子好きなんだよ!』
 
 
テクニック③:笑顔で元気に褒める
 
笑顔で元気に褒める。褒める時だけのポイントではないが、笑顔で表情豊かに反応するのは大事。
 
この人、ちゃんと反応してくれるなぁ。
一緒に話してるだけで楽しいなぁ!
 
そう思わせれば次のステップにいけるのである。
 

4. 気をつけること

褒める時のポイントはお伝えしたが、最大の気をつけるべきポイントも紹介したい。
 
ポイント 信憑性を保つ
 
褒めるポイントの裏返しになるが、ざっくりほめるのはNG。ほんとによくあるのが、顔をほめること。
 
『〜ちゃん、可愛いよね!もてるでしょ?』
 
一般的に可愛い子は、こんな風に言われることも多く、刺さる確率は低い。
 
あとは頻度も大事。スタンス的には、少し攻めぎみぐらいで褒めて行けば良い。
 
少し引くポイントは、褒めすぎ〜、と言われた時。そう言う時は、シャンパンや梅酒等で女の子のアルコール濃度を高め、また褒めること。
 
 

5. さいごに

今回は私の基本的な落とし方の、褒める技術について書いてみました。
最初は慣れないし恥ずかしいと思いますが、少しずつ使うことで、慣れていくはずです。
PDCAサイクルを回すことが大事ですが、まずはDから始めましょう!
 
 
しかし、デートして、褒めるだけでは、基本的に良い人、楽しい人で終わることは、自身の経験からも明らか。
褒めるのは土台を作るためのテクニックであり、別途、女の子との距離を、慎重かつ積極的に詰めていくことが必要
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
また次回は、攻めるテクも、書いてみたいと思います。
 
 

 

モテる男の技術

モテる男の技術