ITコンサルのロジカル恋愛ブログ

遊びたい男子と遊ばれたくない女子のための、恋愛テクニックを提供するBlogです。ゲームやガジェットネタもあるよ。

シカゴの街をハックしろ!PS4「ウォッチドッグス」のトレーラーと海外レビュー

6/26発売のPS4ソフト「ウォッチドッグス」
f:id:susu3:20140618113107j:plain
UBISOFTが製作しており、先日同メーカーのアサシンズクリードブラッグフラッグ、インファマスセカンドサンをプレイしてかなり面白かったので今回も期待している。

海外で既に発売されているので前評判を調べてみた。

最新トレーラー


シカゴの街をハックする

GTAの様にミッションを受けて、人物追跡したり、アジトなんかに侵入して機器をハッキングしたり、ターゲットを爆破したりするのかな。

トレーラー見る限りサブミッションのバラエティがかなり面白そう。
そして基本オンラインに繋がっているというコンセプトが好き。他のプレイヤーのプレイに忍び込んで邪魔したり、助けたり?なにやらデモンズソウルを思い出す。
f:id:susu3:20140618113131j:plain
映像や画質は先日発表された2014秋発売のGTA5には及ばなそう。ただ今発売されている現代を舞台にしたオープンワールドのゲームの中では上位に入りそう。

海外のレビュー結果を整理するとこんな感じらしい。全体的には面白いけど、車やイベントの種類でストレスあるみたいな感じかな?

Good
+:グレートなオープンワールド
+:ハッキングのパワー
+:バラエティ豊富なミッション

Bad
-:浅いカーチェイス
-:自動で終了するステルスミッション



来週発売、とりあえず買ってみる。
WiiUPS3も持ってるけど、買うならPS4版かな。